マークがついた作品は、オンラインショップで扱っています。)


            

 シンプルワンピ
お客様所有・三百有余年の伝統を持つ
会津若松の織り元で購入した「会津縞木綿」
36cm幅の反物でワンピース作りました。
画像にマウスポインタを置いてみてください。
まなざしさんのステキなサイトはこちらです。
ブルゾン+ショートパンツ
しごと じゃないですけど....。
お世話になっている方のお子様へのプレゼント。
ストライプの生地は、ポリウレタン混紡で伸縮性アリ、
上着は前ファスナー開き。シャツっぽく着ても良いかも。

お会いしたコトのないお子様なので、サイズは大丈夫かな?と
心配しましたが.....。マウスポインタを合わせてみてください。
ピーコート
生地はカシミア混のウールモッサと言うお高いもの。
それに加えて、オフホワイトと言う汚れやすい色のお陰で
作製前には必ず手を洗ったり、ミシンや作業台をキレイにしたり
とにかく気を遣いすぎてグッタリする毎日でございました。
アシンメトリー・ジャケット
静的なシンメトリーに対し、アシメントリーは一般的に
動的な感じを与える。と言われますが、いかがざんしょ?
個性的なお客様で、「人とは違うものがイイの!」
とおっしゃいましたので、このようなデザインとなりました。
共布で作った、くるみボタンがオサレなカンジ?
 シャツカラープルオーヴァー
身頃と袖は黒のカノコニット。衿と袖口は綿プリントニット。
ダーツが入っているので、スッキリしたシルエットです。
袖口は、折り返してカフスのようにすると七分丈に、
折らずにプリント地をチラリとさせれば長袖になります。
袖口のアップは、色違いのピンクです。
レトロ柄パンツスーツ for kids
レトロ&サイケな柄のポリエステルニットと
綿・ポリエステルの混紡ニット(紺色・無地)を組合わせ
全部一緒ではなく、なんとなくお揃い風にしてみました。
マウスポインタを合わせて、バックスタイルもご覧下さい。
ラメラメプリント・パンツスーツ
画像では解り難いのですが、金ラメのハデハデです。
身頃部分は、黒の綿ポリカノコニット。
袖は、裾広がりのトラペーズラインです。
ボトムを黒にすれば、かなりイメージも変ります。
baby 3点セット
長袖Tとブルマ、それを入れる巾着の3点セット。
袖口はゴムが通してあって、少々長くても
たくし上げればOK。成長の早いお子様には
袖の長さに、ちょっと余裕がないとね〜。
ほんのり和風・ジュリエットT
コラボもの第4弾は、襟ぐりが「ロミオとジュリエット」の
ジュリエットが着ていそうなイメージなので.....。
身頃側にギャザーを寄せ、着物地のパイピングはフラット。
の予定でしたが、急遽変更。襟ぐり全体をパイピングしてから
ゴムを通したら、ポコポコした感じがなかなかカワイ〜♪
袖は、二の腕辺りから裾広がりのトラペーズラインです。
コラボ・ラウンドネックT
こちらは、着物地を控えめにあしらってみました。
袖口のフリルは、生地に張りがあるので、
ボリュームがあってフレアがキレイに出ています。
ウェスト部分からやや裾広がりなAラインです。
丈も長めでフェミニンな感じです。


トップへ
戻る
次へ




inserted by FC2 system