参考商品・リカちゃん服


コチラにも、いろいろな洋服の画像があります。
よろしかったらご覧下さい。
リカちゃん服のお店、 ちまちまにあ・すとあ オープンしました!


ドビー織りで浴衣
裾にバラ柄を持って来たかったのに、裁断ミスで後ろ身頃に.....。
マウスポインタを合わせるとバックスタイルになります。
どんな帯を合わせれば良いのか、さっぱりわかりませ〜ん!
縞柄で浴衣
ハッキリとした縞柄は、なんとも粋なイメージです。
帯は、小花柄で締めたものと同じ。帯留めは、蜻蛉玉です。
マウスポインタを合わせると、帯のアップになります。
綿ニットで浴衣
小花柄はリカちゃん向きですね〜。
でも、ちょっと寝巻きっぽいので帯締めでキリリと....。
帯は、幅広のバイアステープをそのまま使用しました。
帯締めは刺繍糸でございます〜。
手ぬぐいで浴衣
小柄の和柄がなかなかないので、
なにか丁度良いものは?と探していたところ、
手ぬぐい発見!まだちょっと柄が大きめですが....。(^^;
帯は、ポリエステル100%。
和柄に変身!
夏と言えば、浴衣。でもリカちゃんにピッタリな浴衣生地....。
あ!この小花柄ならイイかもしれない!
と作ってみたらバッチリ和柄っぽい雰囲気に!
浴衣も帯も伊達衿も、素材はすべて伸縮性のある綿ニットです。
使わなくなったハンカチの再利用 1
使い古しのハンカチから、リカちゃんの洋服が2〜3着作れます。
ロゴの部分を使えば、DCブランドのリカ服の出来あがり!
オソロイ 2
なんせ、リカちゃんが小さいので
全く同じデザインと言うワケにはいきませんが.....。
あくまでも "さりげなく"

マウスを置くと、リカちゃんのフリルのアップになります。
使わなくなったハンカチの再利用 2
ハンカチのどの部分を使うかによって、雰囲気も変わります。
総柄のものよりも、こういった柄の方が面白く仕上がりますね〜。
オソロイ 2
ファスナー明きブルゾンなんて、
とてもリカちゃんサイズで作れません〜!
なので、やっぱり さりげなくオソロイ。



トップへ
戻る




inserted by FC2 system