マークがついた作品は、オンラインショップで扱っています。)


            

ひょ〜!
わかりにくいけど、ヒョウ柄。着ぐるみ?カバーオール?
とってもお気に入りらしい…。パジャマなんですけど。
温泉行った時に、この格好でチョロチョロしていたら
「なになにっ?今のはっ?」って、通りすがりのおばさんを
ビックラさせた人騒がせな一品ザンス。
プルオーヴァーブラウス
フリフリなし〜!全くのシンプルなブラウスもたまにはね!
綿100%のシンプル素材+シンプルデザインって言うのは
縫製をキチンとしないとボロが出るから、結構気を遣う〜。
ちょっと時期はずれになってしまってゴメンナサイ…。
ブラウススーツ
法事にお召しになる、との事でご注文承りましたが、
スカートのみ指定で、TOPSはお任せとのこと。
「何回忌?」と伺うと「七回忌。」と。う〜ん…微妙。
しかも「ブリっこ風がいいの〜。」って、ますます微妙…。
コレって大丈夫だったかな?お客様は喜んで下さったけど。
TOPSのアップ画像
袖をラブリーに…って「こんなデザイン・あんなデザイン。」
とご注文頂きましたが意味不明…。「もう任せてくれ〜!」
って実は私から申し出たデザインだったのでした…。
袖口から15cmのところにゴムを通し、胸元もギャザギャザ。
まさに♪ボヘミア〜ン なブラウスなのです。
ベルトレスパンツ
ややローライズ気味、コーデュロイ素材のハデストライプ。
伸縮性がないので、座った時に無理がない様にちょっと
ゆとりを持たせてあるザンス。
最近はストレッチ素材のおパンツが多くて、結構ピチパツ。
いくらストレッチ効いてるったって、座った時はどうなんよ?
ショーツのあとがクッキリ出てますよ〜。って注意したい
お姉さん、案外多いです。
タイとスカート&Bag
コーデュロイの渋めなストライプ。
サイドスリットのシンプルなタイとスカート。
私はスカート履かないので、スリットの長さとか
位置は右?左?さっぱりわからず、困る…。
生地が余ったのでオソロのBagなど作ってみました。
前立てフリルブラウス
やや透け感のあるレーヨン×ポリエステル素材のニット。
素材とフリルの幅・ギャザーの分量バランスが難しくて
何度もフリルを作り直し、イヤくなっちゃったデザイン。
自称・生地選びの天才のno ironこんなに苦労したのは
久しぶり。出来た時にはでけたぁ---!と涙・涙…(ウソ!)
フリフリ for kids
わかりにくいけどボーダーニット。
相変わらず続くフリフリ人気。めいっこも大好き!
お袖は裾広がりのトラペーズ(台形)ライン。
最近、台形の面積の求め方勉強しなくていいんだよね。
シャツカラープルオーヴァー
色が黒から白に変わればイメージも変わる?
サイズはちょっと違うけど…。
胸元のあきがちょっと深くてせくすぃ〜?
オフィスでもこのぐらいならOKざんしょ?
シャツカラープルオーヴァー
短冊あきのデザインはありがち。
でもスラッシュあきはあまり見ない。
台襟が高いので、ジャケットのインにも
カッチョイイ〜っす。


トップへ
戻る
前へ
次へ




inserted by FC2 system